さよならあんころもち

さよならあんころもち またきなこ さよならあんころもち またきなこ さようなら


せっくんぼ

せっくんぼ せっくんぼ
  なかやつぁせだせ
せっくんぼ せっくんぼ
おされてなくな
せっくんぼ せっくんぼ
 なかやつぁせだせ
せっくんぼ せっくんぼ
おされてなくな

はないちもんめ

かってうれしい はないちもんめ

まけてくやしい はないちもんめ

となりのおばさんちょっときておくれ

おにがこわくていかれない

おふとんかぶってちょっときておくれ  おふとんびりびりいかれない

おかまかぶってちょっときておくれ  おかまそこぬけいかれない

てっぽうかついでちょっときておくれ てっぽうたまなしいかれない

あのこがほしい  あのこじゃわからん

このこがほしい  このこじゃわからん

そうだんしよう  そうしよう

きまった! ○○ちゃんがほしい ○○くんがほしい

じゃんけんぽん


ちゅっちゅこっこ

ちゅっちゅこっことまれ

ちゅっちゅこっことまれ

とまらにゃ とんでけー

 

オーガンジーを縦に振り、最後の「とんでけー」で上にオーガンジーを投げます。

落ちてくるオーガンジーを見て楽しんでいますよ!

 

自宅にある布を使っても、簡単にできるわらべうたとなっています。

親子で向き合いながら、『ちゅっちゅこっこ』をして楽しんでください。


あしあしあひる

 

あしあしあひる かかとをねらえ

 

あひあひあひる かかとをねらえ

 

歩いて拍をとるわらべうたです♪

すっかり覚えた子どもたちは、粗大で階段を登る時にも

「あしあしっ」と歌っていますよ!

 

 

 


| 1/11PAGES | >>